pyridoxin's Weblog

引用、転載自由のPainterで描いたイラストを晒すブログ。PhotoShopやIllustratorもたまに使う。 プログラマとして私に興味がある方はhttp://d.hatena.ne.jp/pyridoxin/へどうぞ

子供のことを考えれば……

細野豪志山本モナの不倫のことである。

細野豪志に子供がいなければただのゴシップとして扱わないつもりでいたがそうではなかった

浮気はもし自分がされたら頭にくるだろうけどそれは当事者間の問題で別れれば済むことである。感情的には済まないけど。

しかし子供にとっては最悪の出来事である。子供は親を選べない。母と自分が必ず不幸になることを父親がしたという事実は重い十字架になるだろう。

まったく細野豪志の行為には子供への愛が感じられない。山本モナも他人への思いやりが感じられない。

性欲が制御できなければ男は去勢して女は外科手術で縫い合わせておけと思う今日この頃

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/30(土) 19:47:45
  2. 社会
  3. 子供のことを考えれば……のトラックバック:0
  4. 子供のことを考えれば……のコメント:0

バンドエイドで隠してみた

バンドエイドで隠してみた

バンドエイドで隠すのはいったい誰が始めたんだろうか?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/30(土) 02:50:31
  2. カラー、オリジナル
  3. バンドエイドで隠してみたのトラックバック:0
  4. バンドエイドで隠してみたのコメント:0

二つの記事の差異

美少女ゲームは「ゲーム」なのかを読んだ後にファンキー通信】「美少女ゲーム」はゲームじゃない!?を読んでください。

A「あれ?結論がずれてますよね」

Y「前のやつは(引用)ゲームと呼ばれるのなら、そこにあるゲーム性は何か、考えるべきだと思う(引用終わり)という風に別に美少女ゲームがゲームじゃないって話じゃなくてゲーム性ってなに?っていう言葉の定義を問題にしている」

A「後ろのは(引用)最近「ゲーム」であるにも関わらず、「ゲーム性」を失っているのではないかという指摘(引用終わり)になってますね。」

Y「東浩紀氏は美少女ゲームを題材にしてゲーム性の定義を問題にしているのにライブドアの安田明洋という記者はゲーム性の喪失→定型化=韓流ドラマの「古臭い」タッチから美少女ゲームのプレイヤー=、韓流ドラマに夢中になるマダムという結論を出している」

A「記者が使ったのはゲーム性の喪失だけですね。一部引用しかしてませんから間違ってはいません。」

Y「人がある決まりきった型を求めるというのはよく見られる現象で不思議なことではないんだ。」

A「反復が過ぎると新しいものを欲しますがそれもまた反復されて型になってしまう。モードとか流行とかそういうキーワードで象徴される現象ですね。この手の現象は時間の経過によって陳腐といわれたり新奇といわれたりしますが」

Y「全ての人間に当てはまることだから美少女ゲームのプレイヤー=、韓流ドラマに夢中になるマダムというのは無意味な分析だな」

A「東浩紀氏は言葉の問題をいいたかったのに一部引用されて変な記事に使われてしまいましたね」

Y「よくあることです」

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/28(木) 23:19:29
  2. 社会
  3. 二つの記事の差異のトラックバック:0
  4. 二つの記事の差異のコメント:0

ネオン

ネオン

背景はかどが立ってる方がしまる。平筆で今度は描こう……

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/28(木) 22:38:41
  2. カラー、非オリジナル
  3. ネオンのトラックバック:0
  4. ネオンのコメント:0

ブドウ木炭で

ブドウ木炭で

Painterのブドウ木炭で描く。ペンタブレットなので本物の画材とはタッチが異なるがpainterが「らしさ」を表現しているので、実際にホモドローイングで描くものとの「ずれ」は「なれ」で克服するしかない

デジタルだろうがアナログだろうがようは慣れの問題かと…

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/27(水) 18:37:24
  2. イラスト、白黒
  3. ブドウ木炭でのトラックバック:0
  4. ブドウ木炭でのコメント:0

顔2

顔2

微妙な差異でまったく違う人物になってしまうし、意図したものと違う雰囲気になる。難しい…

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/26(火) 21:07:06
  2. カラー、オリジナル
  3. 顔2のトラックバック:0
  4. 顔2のコメント:0

インターネットで検索すれば分かった気になる「知ってるつもり症候群」?

「Googleの強大化」は我々に何をもたらす?――NTTがシンポジウムを開催より

上の記事にあったインターネットで検索すれば分かった気になる「知ってるつもり症候群」というのは意味がない分析だ。別に「知ってるつもり症候群」はインターネットに限ったことではない。本を読んでも新聞を読んでも「知ってるつもり」であることは珍しくない。どんな場合にもおこる現象をいちいちインターネット云々に関連付けて「分析したつもり」になっているんだろうけど……

(引用)東氏によれば、インターネットの歩みもこれと同じ進み方をしているという。例えばGoogleは、個人の自由を尊重し、自分が好きなときに好きな情報にアクセスできるようにしている。SNS(ソーシャル・ネットワーク・サイト)では、自分が好きな人とだけつながることができる。つまり「多様な人間を共生させつつ、彼らがぶつかり合わないように情報環境側が調整している」(東氏)。(引用終わり)

情報環境側が調整しているのではなくユーザー側がすみわけをしているにすぎない。例えば2chなどでは板ごとに馴れ合いあり喧嘩ありであるが別にひろゆき氏が調整しているわけではない。mixiもぶつかり合っている場所などいくらでもあるだろう。酷いこと書いて晒し者になった奴もいるし

だから後半の(引用)システムによる環境管理は便利である一方で、ICT側に人間がコントロールされつつあることにほかならない。人間にどのような情報を与えるか、どのように他人とコミュニケーションさせるかをシステム側が制御できるからだ(引用終わり)というのは間違っている。確かにwebの一部ではコミュニケーションを制御できるかもしれないがweb全体をコントロールするものなどいない(webという仕組み自体がコントロールできない代物)。だから結果的にシステム側が制御できない

システムによる情報管理ならマスメディア論でやってくれ

(引用)環境管理型社会が進むと、人間の「自由意志」の存在自体もあやふやになってくる。(引用終わり)

これはコマーシャリズムや大衆の分析にこそあてはまるがネットの分析としては無意味である。そもそもネットは非環境管理型社会だ。彼が例としてあげたアマゾンの「おすすめ」システムはコマーシャルの一部である。ネットの分析として扱う意味がない

ネットというのは現実を増幅させる装置であるように思う。所詮テキストや画像や音声、動画によってつくられる何かであって発信者は人間に他ならないのだから。ネットによってとかれる制約(例えば距離やコスト)を分析してそれによってもたらされる社会を予測することが社会学者や哲学者の仕事だ。しかし彼らの大半はあまりにも現状から取り残されているが……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/26(火) 04:29:23
  2. 電波コラム、ブログ観察日記
  3. インターネットで検索すれば分かった気になる「知ってるつもり症候群」?のトラックバック:0
  4. インターネットで検索すれば分かった気になる「知ってるつもり症候群」?のコメント:0

XHTML 1.1でValidなブログ

このブログは一応XHTML 1.1でValidなブログです。XHTMLがどうだこうだと言う前に自分がやらなければ説得力がないのでそうしています

本当にValidかと疑う方はValid XHTML 1.1で調べてみてください。きちんとURIはここのを指定していますので問題はありません

Validであることに意味があるのかと良く聞かれることがあります

そういう問いたてをする人にとっては意味がないので「意味がありません、宗教の一種です」と答えることにしています。

アクセス数が上がる云々いう人がいますがアクセス数に直接関係しているのはコンテンツの内容とリンク数です。中身のないValidなサイトが異様なアクセス数をあげるというのはありえません。またブラウザに極力依存しない表示が可能になるという人もいます。はっきりいいますとそれは嘘です。XHTML1.1で書かれたサイトのほうがブラウザにとってはハードルが高いでしょう。XHTML1.1をまともにあつかえないけれど圧倒的なシェアをほこるInternetExplorerというものがあります。まあHTML4.01Strictで書くのであればブラウザに極力依存しない表示が可能けど

かつて規格が乱立していた時代、そのブラウザでなければ表示できないというものがありました。それではウェブの利便性が著しく損なわれるのでW3Cというウェブ技術標準化団体は共通の仕様というものを作り上げたのです。

しかし標準化云々であれば実際はHTML4.01Strictで十分です。ではXHTMLとはなにかといわれれば一番短い答えは「XML」です。HTMLからXMLの橋渡しをするものとしてXHTMLが存在します。W3CXMLでXMLとは何かが書かれていますので一読してみてはいかがでしょうか?

W3Cが目指している方向性の一つはSemantic Webです。人と機械がともに解釈可能なWEB構築のための技術標準化です。もちろんXHTMLも。つまりXHTMLという仕様は私達のための仕様でもあるのです。だからわたしは極力XHTML 1.1でValidなサイトやブログ作りを心掛けています。

テーマ:(X)HTML/CSS - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/24(日) 21:30:10
  2. xhtml
  3. XHTML 1.1でValidなブログのトラックバック:0
  4. XHTML 1.1でValidなブログのコメント:1

1万%エロス

1万%エロス

Y「一万ヒット記念にちょいエロを……」

A「いやめっちゃハードだろむしろ引く」

Y「乳首とあれさえ描かなければ大丈夫だ!」

A「いや乳首はボーダーとしても行為自体を描くのは問題だろ」

Y「行為なんて描いてない!想像するやつがエロイんだ」

A「なんだかなあ……」

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/24(日) 08:17:42
  2. カラー、オリジナル
  3. 1万%エロスのトラックバック:0
  4. 1万%エロスのコメント:0

砥氏

砥氏

背景は汚した感じの方がいい。あと男の顔の練習が足りない。反省点はその2点

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/23(土) 22:12:39
  2. カラー、オリジナル
  3. 砥氏のトラックバック:0
  4. 砥氏のコメント:0

もうすぐ10000

今日か明日中には10000HITいきますね。予想より1ヶ月ほど速いペースです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/23(土) 00:50:42
  2. カラー、オリジナル
  3. もうすぐ10000のトラックバック:0
  4. もうすぐ10000のコメント:0

三人

三人

映像的な視点で。アニメだったら右にカメラを移動させて三人が見ているものに切り替わるというのがオーソドックスなやり方だろう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/22(金) 03:09:38
  2. カラー、オリジナル
  3. 三人のトラックバック:0
  4. 三人のコメント:0

爪で戦う女

爪で戦う女

血って難しい。実物みて一回きちんと描かないと駄目だと気づきました

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/21(木) 05:42:05
  2. カラー、オリジナル
  3. 爪で戦う女のトラックバック:0
  4. 爪で戦う女のコメント:0

ジェイムスン型サイボーグ

ジェイムスン型サイボーグ

メデテック社代表取締役の岩崎や阪華精機の社長の擬体、ジェイムスン型サイボーグ。

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/19(火) 18:58:21
  2. 攻殻機動隊
  3. ジェイムスン型サイボーグのトラックバック:0
  4. ジェイムスン型サイボーグのコメント:0

深緑

深緑

人物周りの色というか雰囲気をもう少し練習する必要があるなと感じる今日この頃

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/18(月) 21:08:47
  2. カラー、オリジナル
  3. 深緑のトラックバック:0
  4. 深緑のコメント:0

中性的なもののプロトタイプ

中性的なもののプロトタイプ

エロエロかつ気持ち悪いというのは難しい。イメージを絵に描いてみたがしっくりこない

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/18(月) 05:57:28
  2. カラー、オリジナル
  3. 中性的なもののプロトタイプのトラックバック:0
  4. 中性的なもののプロトタイプのコメント:0

AMDユーザーですけど

IntelとAMD,日本と日本以外の違いはどこから

Y「自作パソコン市場と呼ぶ分野では,例外的に日本でもAMD社が2割のシェアを獲得しているだって」

A「はい!僕2割!」

Y「少なすぎだろ、今の自作機はコストパフォーマンス考えた結果Athlon 64だった。いまでもコスト考えるとAMD製品が良い気がするけど」

A「socket939!socket939!」

Y「Core 2 Duoが順調だからIntelのシェアがさらに拡大するんだろうな……」

A「もし仮に今のCPUが逝かれたら何買いますか?」

Y「Athlon 64 X2 3800+かな、貧乏人だしマザーボード買い換えたくない」

A「パソコンで絵描くのに2万以上のCPUなんていらないでしょうからね」

Y「モニタがほしい。WUXGAで24.1 インチ ワイドのFlex Scan S2410W-BK」

A「14万……ってモニタ以外の合計金額より高いでしょう!」

Y「それがあればもっといい絵が描けそうな気がするんだ……」

A「確かに気はします。結果は同じだと思いますが」

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/18(月) 00:03:57
  2. 私事
  3. AMDユーザーですけどのトラックバック:0
  4. AMDユーザーですけどのコメント:0

タチコマ

タチコマ

タチコマ、ジガバチ、海自のスーツ、ジェイムスン型サイボーグ、剣菱の戦車、攻殻には素敵なメカがいっぱい。

フチコマよりタチコマの方が好きなので今回はタチコマです。

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/17(日) 05:20:30
  2. 攻殻機動隊
  3. タチコマのトラックバック:0
  4. タチコマのコメント:0

サーバが攻撃される

FTPサーバ立ててファイル転送やっていたらやたらアクセスしようとするやつを発見。IPアドレス調べたらスウェーデンからでした。おいらのパスワードは辞書とかにのってるようなやばいのは使ってないから無駄だって……

テーマ:情報セキュリティー - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/17(日) 00:42:20
  2. 私事
  3. サーバが攻撃されるのトラックバック:0
  4. サーバが攻撃されるのコメント:0

草薙素子、後姿

草薙素子、後姿

時間がかかりました。影を直す気力もありません

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/16(土) 06:40:57
  2. 攻殻機動隊
  3. 草薙素子、後姿のトラックバック:0
  4. 草薙素子、後姿のコメント:0

マイケル・ジャクソン

Michael Joseph Jackson

マイケル・ジャクソン

Bad

言わずと知れたダンスの神様です。上のやつは Bad。ThrillerBeat ItSmooth Criminalなんかもいい曲です。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/13(水) 23:04:52
  2. カラー、非オリジナル
  3. マイケル・ジャクソンのトラックバック:0
  4. マイケル・ジャクソンのコメント:0

東京都と島根県

島根県は東京都より上である。

サイトの話である

東京都はHTML 4.01 TransitionalでValidではない(HTMLLintでは51点)が島根県はXHTML1.0 TransitionalでValid(94点)である

明らかに上だ

さすがRubyの生まれた県である。島根万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/11(月) 22:53:06
  2. 社会
  3. 東京都と島根県のトラックバック:0
  4. 東京都と島根県のコメント:0

女医

女医

気分が乗らないのでこの絵はここでギブアップ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/09(土) 23:04:48
  2. カラー、オリジナル
  3. 女医のトラックバック:0
  4. 女医のコメント:0

スクエニ社長が電波を飛ばす

ノーベル賞作家が ゲームを作ったなら・・・

Y「はぁ?何このタイトル?」

クリエイティブの観点で言うと,ゲームとは全然関係のなかった,日本画家の方に絵を描いてもらうとか,直木賞やノーベル文学賞を取っちゃうような人にシナリオを書いてもらうとか,あるいはネットワーク技術で世界トップの人にオンライン・ゲームを作ってもらうとか,そういうことです。

A「いわゆるゲーム業界の人ではない人をどうやって巻き込むかという例えで言ってるんですが直木賞やノーベル文学賞を引き合いに出されても……」

Y「電撃とか日本SF大賞だったらわかるが直木賞やノーベル文学賞はゲームにできん。文学とゲームは方向性が違うという認識が持てないのか?」

A「まあ例えだから大げさなんだろうけどまじだったら痛い、スクエニが終わる……」

Y「この社長は経営のことだけやっていてくださいと願うばかりです……」

A「後、異業種交流大事だよ俺はやった的なことを言った後、日経記者がその効果は出ていますかと訊ねたんですが……」

Y「なんていったの?」

A「あのですね,そろそろ出るのではないかと思うのですけど。」だそうです

Y「まだ出てないんだ……」

A「なんだろうなあと思ってしまいます。任天堂の岩田聡社長みたいな神様クラスの社長とか見てしまうとこの和田洋一って人はと思ってしまいますが」

Y「でも任天堂との関係修復を実現したのはこの人ですから能力は高いと思いますしスクエニは多くのシリーズ作品に支えられていますから映画とかあほな冒険でもしない限り磐石かと」

A「のちのち話としてソニー対任天堂に触れたかったので今回スクエニ社長を取り上げたんでしょう?」

Y「さほど電波でもない和田洋一から初めたほうが予行練習になるからね」

A「何しろ次回は「PS3はサーバーなんです」という刺激的なタイトルですから」

Y「16日に公開予定らしいが強電波な予感がする。タイトルからしてツッコミどころ満載だし……」

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/09(土) 02:16:41
  2. 電波コラム、ブログ観察日記
  3. スクエニ社長が電波を飛ばすのトラックバック:0
  4. スクエニ社長が電波を飛ばすのコメント:0

セーラー服と海

セーラー服と海

Y「セーラー服と海の組み合わせこそ最強!」

A「なんですかその老人と海みたいなタイトルは?まあセーラー服はもともと海軍のものですが」

Y「しかしリンク先のWikipediaはあらゆる意味ですごいなあ……」

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/07(木) 17:30:20
  2. カラー、オリジナル
  3. セーラー服と海のトラックバック:0
  4. セーラー服と海のコメント:0

M.C.ハマー

M.C.ハマー

M.C.ハマー

Y「stop!Hammertime」

A「懐かしいというか彼方の認識限界にいる人ですよね世代的に」

Y「よく分からんかったがチャイニーズタイプライターとか真似したね。」

A「YouTubeですか。これはU can't touch this」

Y「今見ても真似できんな。ダンサーは凄いよ。マイケルジャクソンとか体の構造が違うんじゃないかと思ってしまう」

A「90年代の雰囲気を味わってください」

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/05(火) 17:29:47
  2. カラー、非オリジナル
  3. M.C.ハマーのトラックバック:0
  4. M.C.ハマーのコメント:0

Apache2.2を使う

ルータのDHCPサーバ機能を切って、ポートの80を開けました(ファイアオールも同じ)。

これにApacheいれて自宅サーバ完成です。試しに自分のブラウザで開いたらIt works!の文字が出ました。(つまり成功)

サーバを公開するにはまだやらなければいけないことがありますが満足できるレベルで公開することができれば報告します。

A「いきなりそんな話するな!イラストと日記がメインのブログだろうが!」

Y「すまん、空気読めなくて……」

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/04(月) 23:43:57
  2. 私事
  3. Apache2.2を使うのトラックバック:0
  4. Apache2.2を使うのコメント:0

統計を見よう

痩身傾向児は平成17年度学校保健統計調査の年齢別痩身傾向児の出現率の推移から増加傾向にあるのは事実です。

Y「ティーン雑誌と痩身傾向児の因果性についての和田氏の説には疑問があります」

A「7年間にわたり、危険な水準の病的痩身(そうしん)モデルを少女たちのファッションリーダーとして、理想化の対象として掲載を続けていたことを問題視してますが痩身傾向児は7年前から増加傾向にあります」

Y「つまりティーン雑誌以前に何らかの要因があったと考える方が自然です」

A「ティーン雑誌は痩身傾向の流れにのっただけと見る方が妥当でしょうね」

Y「商売ですから彼らも流行に乗らないと廃刊になります。糾弾したいんだったらもうすこし因果関係を強調できるものがないと駄目です」

A「後神経性無食欲症の原因ですが心理的要因が第一という通説は無視でしょうか?こればっかりは和田さんの方が専門家なので確証をもてませんが……」

Y「そこら辺はこの手のファッション誌の存在だけがこの病の原因ではないと逃げています。だからこの神経性無食欲症云々は印象操作に近い持ち上げかただと読み手が判断するしかないだろうけどね」

A「電波きますよ!」

表現の自由を問題にするかもしれないが、世界で合法であるわいせつ図画の取締りを受け入れているのだから、それを言う資格があるのか?

Y「だから取り締まりたいなら因果関係をきちんと証明して下さい。年齢別痩身傾向児の出現率の推移見ましたか?」

A「また電波です!」

特定の体形の女性への差別というのなら、標準体重を超えるモデルを使わないのも差別でないのか?

A「なんだこの電波は?だれもそんなこと言わないよ。害があるって因果関係が証明されれば排除されます。因果関係が証明されてないから誰も規制しないだけなんだよ!

Y「それと産経新聞がそうであるようにそのティーン雑誌も競争の中にあって読者が好む記事を書いているに過ぎません。彼らの仕事を奪うなら奪うなりの論を展開しなければならないという覚悟がありません和田氏には……」

A「幸い日本にはまっとうな社会学者や精神科医、統計の読める方が少なくないことを信じていると締めときますね。」

【正論】和田秀樹 病的痩身モデルはやす少女誌の罪を見て

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/03(日) 21:34:28
  2. 電波コラム、ブログ観察日記
  3. 統計を見ようのトラックバック:0
  4. 統計を見ようのコメント:0

少年と少女

シオとフィル

犬と猫さんところのフィルとシオです。少年少女を練習しようかと思っていたところこの二人が使えそうだったので描きました。全然別キャラになってますが

少年描いてもなんか少年のような少女っぽくなるのはくせのせいだろう。まあ花田少年みたいなホントの少年を描く気はないけど

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/03(日) 18:55:16
  2. カラー、非オリジナル
  3. 少年と少女のトラックバック:0
  4. 少年と少女のコメント:0

新聞のネタ

殺人事件はテレビや新聞のネタになる。不謹慎だが事実だ。朝からコメンテーターが犯人の動機や事件の背景などを語る。「残念だ」「二度とこの様な事件が起こってはならない」そう彼らがコメントすると視聴率が上がる。新聞も事件の特集を組みさらなる読者の獲得を目指す

マスコミは残酷かと言われれば残酷だ。しかしその残酷さを求めるのは誰でもない私達だ。人が殺されたその背景や動機を知ることは私達の娯楽である。事件が異常であればあるほど私達は注目しマスコミは私達が求める娯楽を提供する。被害者の親の泣き顔は視聴率に変換される。

だから私は彼らが事件の真相を知りたいというとき吐き気がする。私達はこんなにも無知で残酷な彼らの数字に貢献しているのかと思うと

【産経抄】9月2日を見て

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/02(土) 22:35:45
  2. 電波コラム、ブログ観察日記
  3. 新聞のネタのトラックバック:0
  4. 新聞のネタのコメント:0

天上の番人

天上の番人

カオスです。イメージがまとまらなかったので細部を描き込まずに放棄…

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/02(土) 15:48:07
  2. カラー、オリジナル
  3. 天上の番人のトラックバック:0
  4. 天上の番人のコメント:0

ルータとか

ルーターを購入、ただいまPCが二台稼働中です。旧マシンにLinuxでもインストールしていろいろ試してみます。メモリが256、CPUが1Gしかないので旧マシンの立ち上がりが遅い遅い……

計画ではサーバ立てるのが目標です、Jigsawで。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2006/09/02(土) 13:34:58
  2. 私事
  3. ルータとかのトラックバック:0
  4. ルータとかのコメント:0